2ntブログ
  1. --
  2. --
  3. --/--
  4. --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  1. Tue
  2. 2017
  3. 09/12
  4. 22:00

やっと。

やっと制作再開できる環境に。

PC壊れたり、他人の痴情の縺れに巻き込まれたりして、全然進んでない・・・
15日までに完成とはなんだったのか・・・
お祭りに本提出っていつだっけ・・・?
それすら危うい気がしてきたぞ。

ただ制作ペースが上記の理由以外で落ちてるのも事実で……
一番の理由は、FLASHのサポートが2020年までしかない。
続いて、それによって次のツールが、おそらくユニティで、それを触ってみたい、という気持ちが大きくなってきてる、ところがある。

要は、Flashが終了する残念さと、新しいものいじりたい気持ちが、現在の制作意欲を上回ってしまってる感。
今ユニティいじりだしたら、たぶん今作ってるのもボツになっちゃうからね、我慢しようね。


とりあえず制作せねば・・・
ここまで作ったんだ、とりあえずお祭りには登録したい!

お祭りには体験版(といっても本編の七割方遊べるくらい?)で提出する形になるかも。
そもそもそんなボリュームないしね。
というか、やりたかったことの3割も実装できなさそうで、いろいろ涙目。
無駄にイベント量が多すぎなんだよ、ほんと。


復興娘の受難のほうなんか、もう制作中止かもしれない。
まあ、その辺はユニティ次第だけど。




  1. 2017/09/12(火) 22:00:34|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 2 人
<<別以下略SP19 | ホーム | きてた。>>

コメント

PCの復興お疲れ様です!(あんまり上手くない
やるだけの側の人間なんで、期間3年ってまだ長いと感じてしまいますが、制作側だとやっぱ短いんですね!そこからも艱難が伝わってきます。

お祭りの方ですが、短くても、体験版で7割方完成なら十分だと思います!プレイできる状態まで行かず挫折する人も多いと思うので、踏ん張れるだけすごいですよ、頑張ってください!!(本音:復興娘でビビッときてったので完成お願いします
  1. 2017/09/15(金) 01:00:22 |
  2. URL |
  3. 名無しの美少女さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>PCの復興お疲れ様です!
ありがとうございます!

復興娘の受難は・・・
はじめっから完成しないのはわかってたからね、しかたないね。
裏のコンセプトはやりたいことはとりあえず何も考えずに詰め込んでいくってのが実はあったのだ!

裏のコンセプトとかかっこいいこと言ってるけど、要は趣味で作ってるんだし、やりたいことは詰め込んじゃおうって、思ってたました、はい。
そんなわけで完成はできないと最初から思ってたんだけどね。

あと一人で作ってるので、どうしても制作速度が遅いのは仕方ないね。
今でもアクションスクリプトを調べながらやってるから、サポートなくなる→参考できるサイトが減る→制作困難に。
それと、もしかしたらセーブデータも使えなくなるので……
どうしてもFlashでの制作はやめておいたほうがいいかなって。

そんな感じですね、ユニティで作り直すってこともあるかもしれないけど、ユニティでどれくらい作れるかわからないし、触ってからの判断かなぁ。

お祭りのほうは、とりあえず頑張って作るしかない・・・!
  1. 2017/09/15(金) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. 受難の人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.2nt.com/tb.php/315-4a3ecf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)