2ntブログ
  1. --
  2. --
  3. --/--
  4. --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  1. Thu
  2. 2017
  3. 02/09
  4. 20:58

やることリスト

とりあえずチュートリアル完成までにやることリスト

▽システム関連
・パーティーメンバーのステータス画面
┗・仲間のステータス作成機能
 ・仲間の装備作成(たぶん固定装備でLvに応じて変化)

・市街門の機能
 クエストリストから、市街に行くもの、を選んでリスト化+固定のイベントを追加。主に作るのはインターフェイスだけでいいのかも?

・戦闘のシステム
┗・そもそも戦闘でのシステム
 ・敵、仲間のAI的なもの
 ・敵の装備作成(ランダム作成)
 ・魔術、奇跡等の特殊な行動


・装備の自動生成(今は素材と武具のテンプレートを手入力)
 完全にランダム生成ではなくある程度ルールに沿った生成システム、簡単に言うとレザーアーマーなら素材に革しか選ばれない、など。


▽データ関連
・素材、武器のテンプレートの種類をもう少し増やす。
・盗賊のアジトのMAPデータ作成


▽イベント関連
・はじめての市街門!のイベント
・盗賊のアジトのイベント
┗・盗賊に負けるイベント
 ・負けた後オベリスクに呼び戻されるイベント

・元老院議員が4人四人あつまりとりあえず運営していく(チュートリアル終了イベント)


▽なくてもいいけど、作りたいもの、作っておかないといけないもの。
・★付き武器(ユニーク武器の生成システム)
・イベントの複数対応(同じマスで複数のイベントが重なった時、選択できるように)←将来的にはやらないとダメだと思うの。
・ランダムダンジョン的な自動MAP生成システム


▽とりあえず放置なもの
・ステータスなどのバランス調整
・いらないステータス(便意、満腹度など)の削除
・流派の設定
・アイテムのシステム(ポーションの使用等含む)


色々抜けはありそうだけど、とりあえず思いつくの一覧はこんなところかな。
あとでブログ記事見返して保管しとこう。

装備のシステム作るだけで、なんだかんだで、延べ一か月以上掛かってるよなあ。
たぶんパーティメンバーのシステムとインターフェイスでも、同じくらいかかると思う。

戦闘のシステムなんかはさらに時間かかるだろうし、先がまるで見えない……

でも自分の中では、装備のシステムがちゃんと思い通りにできたのはうれしい。
なんとなく挫折する気がしてたので。

とりあえず雑貨店で装備貰って市街門へ、ってところまでイベントできたので、市街門のところから作るかぁ。
クエストのデータに、街の外に行くかどうかのフラグ作って、そのリスト表示させればいいだけやし、とりあえずインターフェイスのデザインからだなぁ。

よし、でも、そろそろなんかエロいもの作りたい。


きみはけいかくだけたてて、それどおりにはやらないフレンズなんだね!



  1. 2017/02/09(木) 20:58:13|
  2. 開発メモ?
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<昨日のやることリストとは一体なんだったのか…… | ホーム | もっと苦戦すると思ってたけどいけた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.2nt.com/tb.php/261-fd38b4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)