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とりあえずチュートリアル完成までにやることリスト
▽システム関連
・パーティーメンバーのステータス画面
┗・仲間のステータス作成機能
・仲間の装備作成(たぶん固定装備でLvに応じて変化)
・市街門の機能
クエストリストから、市街に行くもの、を選んでリスト化+固定のイベントを追加。主に作るのはインターフェイスだけでいいのかも?
・戦闘のシステム
┗・そもそも戦闘でのシステム
・敵、仲間のAI的なもの
・敵の装備作成(ランダム作成)
・魔術、奇跡等の特殊な行動
・装備の自動生成(今は素材と武具のテンプレートを手入力)
完全にランダム生成ではなくある程度ルールに沿った生成システム、簡単に言うとレザーアーマーなら素材に革しか選ばれない、など。
▽データ関連
・素材、武器のテンプレートの種類をもう少し増やす。
・盗賊のアジトのMAPデータ作成
▽イベント関連
・はじめての市街門!のイベント
・盗賊のアジトのイベント
┗・盗賊に負けるイベント
・負けた後オベリスクに呼び戻されるイベント
・元老院議員が4人四人あつまりとりあえず運営していく(チュートリアル終了イベント)
▽なくてもいいけど、作りたいもの、作っておかないといけないもの。
・★付き武器(ユニーク武器の生成システム)
・イベントの複数対応(同じマスで複数のイベントが重なった時、選択できるように)←将来的にはやらないとダメだと思うの。
・ランダムダンジョン的な自動MAP生成システム
▽とりあえず放置なもの
・ステータスなどのバランス調整
・いらないステータス(便意、満腹度など)の削除
・流派の設定
・アイテムのシステム(ポーションの使用等含む)
色々抜けはありそうだけど、とりあえず思いつくの一覧はこんなところかな。
あとでブログ記事見返して保管しとこう。
装備のシステム作るだけで、なんだかんだで、延べ一か月以上掛かってるよなあ。
たぶんパーティメンバーのシステムとインターフェイスでも、同じくらいかかると思う。
戦闘のシステムなんかはさらに時間かかるだろうし、先がまるで見えない……
でも自分の中では、装備のシステムがちゃんと思い通りにできたのはうれしい。
なんとなく挫折する気がしてたので。
とりあえず雑貨店で装備貰って市街門へ、ってところまでイベントできたので、市街門のところから作るかぁ。
クエストのデータに、街の外に行くかどうかのフラグ作って、そのリスト表示させればいいだけやし、とりあえずインターフェイスのデザインからだなぁ。
よし、でも、そろそろなんかエロいもの作りたい。
きみはけいかくだけたてて、それどおりにはやらないフレンズなんだね!
- 2017/02/09(木) 20:58:13|
- 開発メモ?
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