2ntブログ
  1. --
  2. --
  3. --/--
  4. --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




作っててふと思った疑問。どこまで記録したらいいんだろ?
と、いってもどれになっても過去30件くらいな予感。
あと例によって参考にするだけで、投票で1位になったからといってそれを実装するわけじゃありません。





ついでに今考えているやり方はこちら。

○絶頂回数のみ
------------------------------------------
var CumNumber:int=0;
これに、イクたびに「CumNumber++」していくだけ。
セーブデータ的にもやさしい。
かんたんやさしい、それとても大事、凄く大事。


○部位と絶頂回数
------------------------------------------
var SexualSpot:Array=[7,0,0,13,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0....];
//0:絶頂回数/1:膣/2:アナル/3:口(にだされた数?)/4:~以下略
って感じに配列にすれば絶頂回数とそれほど変わらないかもしれない。
配列も動的じゃないから楽。
絶頂回数:SexualSpot[0]
膣経験:SexualSpot[1] アナル経験:SexualSpot[2]...
って感じで表示させてあげればいいだけだし。


○詳細に記録(相手・部位・方法など)
------------------------------------------
まず配列作って、
var SexualSpotAndTime=new Array
SexualSpotAndTime[0]=({Person:"相手の名前",Spot:"膣",Time:3,Means:"性器"});
※属性名はてきとうやで!
Hなことするたびに追加していく感じで。

いや、もう、
SexualSpotAndTime[0]="『相手の名前』に性器で膣内を5回犯された。\n"
って全部Stringで… さすがにセーブデータ的にもメモリ的にも大変なことに。
ただでさえ無駄にメモリ食いまくってるのに!

それとも配列を4つくらい作っるか、switchかなにかで基盤作っといて、その番地だけ記憶させるのがいいのかな。
セーブデータ的にはそれがよさそうだけど。

どちらにせよ永遠と増え続けるから、どっかで上限つけないといけない。
いや、ゲームデータ的にあんまり重要じゃないから、外部テキストにログみたいにしちゃえばいいのかな。
でも、そもそもFlashのローカル環境でそんなことできるのかな。読み込めても書き出せない気がする。
それでも上限はあるだろうしなぁ…

うーん、所詮素人の浅知恵だし、わからん。独学の限界かorz...
『詳細に記録』をやるなら、外部テキストファイルに記憶がよさそう、そっちで調べてみるかなぁ。
FileReferenceってクラス使えばできそうだけど、どうなんじゃろ……
プログラムとかスクリプトとかマジでわからんちん!
(補足:外部テキストなんかに記録するには『手動』でボタンかナニカを直接押してもらわないとダメ上、必ずダイヤログで保存場所を聞いてくるぽぃ、あんまり使えないなぁ)

だれか、Flashに詳しいエロい人はいないものか。
あっ、ついでにAIRじゃないです。FlashCS6でつくってますん。
  1. 2015/01/03(土) 16:18:17|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<受難の人からのお願い事を叶えるスレを作ってみた。 | ホーム | 所在のわからないバグ相手にあへ顔。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.2nt.com/tb.php/90-7a0da890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)