2ntブログ
  1. --
  2. --
  3. --/--
  4. --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
最近集中力が長くても1時間程度しか持たなくて困るんだけど、なんでだろう。
すぐ動画見始めたり、漫画読みだしてしまう自分がいる・・・

それは置いといて。
とりあえず10/15の時点で、ゲーム内の3日目まで遊べるようにすることを目標にする。

それまでにやらなくちゃいけないことリスト。
・自室の会話イベント
・看守部屋のイベント
・NPCとの会話イベント
・NPCのイベント
・廊下のイベント

こんなところか?
抜けてそうだけど、気が付いたら追加していこう。
システム的なのはもうそんなないはず。
少なくとも大掛かりなシステムはないはず・・・・・・

後お祭り用のページも・・・・・・
アップできるようになったらその時レイアウトでもいじろう。
ああ、あと説明書も作らないと・・・


イベント作っててもなんかダメだなぁ、@1か月で完成とか思って焦るとやりたかったことのほとんどを忘れて楽なほうへと逃げてしまう。
せめてPCが壊れなければなぁ、とは思うけど、今はやるしかない。
もう少しこったイベントを作りたかったけど、それは完成版のほうで・・・ ということで今はとりあえず作れ!

あとテストプレイするとバグが多すぎて泣けてくる。。
大体はゲーム内時間を管理してるシステムがガバガバなせいだけど。
なんで最初普通に動いてたのかが不思議に思えるレベルだった。

あ、あと関係ない? 関係なくはないか、設定ではじめは1週間前の話でうんぬん・・・ってのがあって、一週間じゃ時間少ないよなぁ、一か月に変更しよう、問題ないし、って変更した箇所があるんだけど、それのせいで辻褄があわないところががががっ!
まあ、なんだ、初めに決めた設定を適当に変えると、なんだかんだで痛い目を見るって話。


それと誤字脱字が多いなぁ・・・
そういえば家出娘や復興娘を公開したとき、誤字脱字チャックしてくれる人がいたけど、あの時はほんと助かったなぁ・・・
両方ともボツになってごめんね。
(まだ復興娘はボツじゃないけど)


※ついでに個人的な今後の流れ(予定)
今作ってるの→奴隷娘の受難:開発ツールは、Flashで一応最後まで完成させる予定。
上記したとおり、10/15の段階でゲーム内3日目まで遊べる段階にしておく。
その後、残りを年内くらいを目途に作り上げる。

奴隷娘の受難が終わったら、ユニティでお試しゲームの作成を開始(予定)
ほぼ選択肢なしの紙芝居ゲーになる、と思う。初めて触るツールだしね。
で、ユニティ(もしくは別のツール)にある程度慣れた段階で、復興娘を新しいツールで作るのか、ボツにするのか考える。
ユニティはジャバスクリプトベース?って聞いてるから、Flashのアクションスクリプトとそれほど違わない・・・ と思ってるんだけどどうなんだろう。

ま、まあFlashでゲーム作るほうが間違ってる気もするけど。

さあ、とりあえず今は制作制作・・・っと。
まあ、今日は明日早いので寝ちゃうんだけどね。



  1. 2017/09/21(木) 23:52:45|
  2. 開発メモ?
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<あへぇ・・・ SP20 | ホーム | 別以下略SP19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.2nt.com/tb.php/317-c24c1753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)